Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

韓国ドラマ【イ・サン】全77話の達成感がすごすぎる マイリバイバルより

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

ご無沙汰しております💦

ブログを始めた頃は、韓国語を始めてから6年目でしたが、あっという間にもう9年目になりました。

当時立てた目標、韓国語能力試験5級合格も、いまだに達成されておりませんが…

ドンマイ😅

 

さて、昨年は、いつか見たいと思いながら、なかなか見ることができなかった古いドラマを見るというマイブームがあり、その集大成として、大作【イ・サン】を見るはこびとなりました。

 

sophiasakiko.hatenablog.com

 

国史劇好きの我が母曰く、【イ・サン】は必見とのこと。

 

sophiasakiko.hatenablog.com

 

 

【イ・サン】はなんと全77話でして、面白くとてあっと言う間に見終わった〜と言うにはあまりにも大作で、見ても見ても終わらない💦

 

【イ・サン】を見ていたサブスクリプションの契約の都合上、何としても年末中に見終わりたく、ついには完走することが最大の目標になり、ギリギリ全話見終えた時には、達成感が半端ないものとなりました。

遂にやり遂げたけど、ちょっとしばらく、休みたい…そんな気分になって、ここのところは遅ればせながらデビューした『あつまれどうぶつの森』の島作りに没頭してました。

最近になってやっと、また韓国ドラマみようかなという気持ちになり、またぼちぼち見始めてます。

 

今年も素敵な韓国ドラマと巡り会えますように✨

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸