Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

韓国ドラマ【まぶしくて -私たちの輝く時間-】に心洗われて

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

長編大作【イ・サン】全77話を見終わった達成完のために、ここのところは韓国ドラマを見るテンションが下がっておりました💦

sophiasakiko.hatenablog.com

 

とは言っても、全く見ないのも、なんだかさみしいように思えて、ドラマに関しては滅多にしない、ながら見をしておりました。

携帯さわりながら、ゲームしながらなどなど。

ながら見だと、サクサク見たかった作品が消化できるので、案外いいじゃないと思ってたところです。

そんな中、Netflixで配信開始された、韓国ドラマ【まぶしくて】も以前から気になっていたので、ながら見を始めました。

ながら見には、当然、それに適した作品とそうでない作品があり、今見ている【秘密の森2】のような登場人物が多く(しかもほぼおじさん)、内容が複雑なものはながら見では、理解が追いつかないと思います。前作【秘密の森】もしかり。

一方、【まぶしくて】は過去に戻れる時計により、主人公がおばあさんになってしまうというストーリーは、ファンタジー的なストーリーと見て、ちょうど良いわ、と思って見ておりました。全12話なのも今のSophiaにはありがたい。

途中時々細いところを見落として、??となりながらも気楽に見てたのですが、実は終盤になって目が離せなくなっていました。見る前に想像していたストーリーとは全く違うもので、ファンタジーとは真逆の、現実的でこんなにも重厚なテーマだったのか!と気づき、ながら見したことを後悔してしまいました😭

最後まで見ると、あーなるほどと感じる場面も思い出されたり、とても精巧に作られた作品でした。(終盤は号泣してしまった!)

 

心洗われ、おかげさまで、また韓国ドラマを見るパワーが湧いてきました♪

 

また次も、良い作品に出会えますように✨

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸