Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

今さらながら韓国ドラマ【赤と黒】(나쁜 남자)を見始めました☆

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

韓国ドラマ好きならば、一度は見ておきたいドラマ。

何の根拠もないけれど、Sophiaが勝手にそのようにカテゴライズしているドラマのひとつ、NHKとSBSの合作【赤と黒】(나쁜 남자)を見る機会をようやく得ることができました。

2010年の作品ですから、ちょっと遅すぎますが、ドンマイ💫

 

長編の韓国ドラマが割と好きなSophiaですが、かなりスローペースで見ていた、全54話の【お願い、ママ】(부탁해요,엄마)を最近ようやく見終わって、並行して見ていた、全50話の【恋する泥棒〜あなたのハート、盗みます〜】(도둑놈,도둑님)も残すところあと2話になりました。

 

sophiasakiko.hatenablog.com

さて、次に何を見ようかと考えていたところ、ちょっと重めの作品を久々に見たい気もして、ちょうどいい時に【赤と黒】の放送を見つけ、録画しておくことができました。

 

ちょっと古い作品なので、いまさら【赤と黒】にはまっても、気持ちを共有できる人が見つかるかちょっと心配ですが💦

やはり、ドラマはタイムリーに見るのがいいですね!

 

まだ見始めたばかりですが、財閥ではなくて、庶民?の役であるハンガインの洋服がいつも可愛くて、見ていてすでにテンションが上がってます⤴︎😊

 

基本のストーリーは、キムナムギルが緻密に復讐を進めていく様子です。長編作品が好きとは言っても、おどろおどろしい復讐劇が、50話も続くとさすがに見ていても疲れるでしょうから、全17話でどのような人間模様と結末を見ることになるのか楽しみです。  

 

では、Sophiaは【赤と黒】の世界に戻りますね🤗

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸