Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

韓国ドラマ【屋根部屋のプリンス(옥탐방 왕세자)】に韓国ドラマ史上最高のシーンを見る マイリバイバルより

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

家で過ごすことが多くなった今年は、韓国ドラマを見る時間も随分と増えました。平日も、時差出勤となって、早く帰宅するようになり、そこで今までいつか見ようと思いながら、見そびれていた作品を見てみることにしました。韓流なら誰でも見たはずの名作たちを。名付けてマイリバイバル🌼

 

【屋根部屋のプリンス(옥탐방 왕세자)】

日本へ入ってきてからしばらくはしょっちゅう放送している印象だったし、まあいつでも見られるだろうと思っていました。2012年の作品だから、もう随分時がたってしまいました。

 

少し前に、マイリバイバルにより【トキメキ☆成均館スキャンダル】を見ていたし、【屋根部屋のプリンス】見ておくか、といった感じで、見始めたのです。

 

見ていくと、人気だった理由がよく分かります。現代劇と時代劇、コメディとミステリーとラブストーリーがミックスされて、その上かなり凝ったストーリーなのです。

 

そして…Sophia的このドラマのハイライトは…

物語半ば過ぎの王世子とパク・ハのキスシーン!王世子が涙を流すシーンがあまりにも完璧。普通涙は頬を伝って流れるじゃないですか?!それがキスシーンですから、2人の身長差によって顔が傾く都合上と言いますか、涙の粒が直に地に落ちるんですよ〜その瞬間のシーンがあまりにも美しく…

この瞬間は本当に筆舌に尽くしがたいほどで、韓国ドラマ史上最高のシーンだと思います✨✨✨

 

【屋根部屋のプリンス(옥탐방 왕세자)】

多くの方が既に鑑賞済みかと思いますが、まだの方がいらっしゃいましたら、是非見ていただきたい作品です。

 

この感動をもっと多くの人と共有したく...流行っていた時に見たらよかったよ💦

 

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸