Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

良い映画との出会いとなる架け橋

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

もともとは映画少女だったSophiaですが、年々集中力や気力が低下して、1時間のドラマでさえ、何度も一時停止してしまう今日この頃💦

一時停止してもなお、1話の最後まで見切ることができず、翌日に持ち越したり。そんなわけで、2時間が基本の映画を見始めるのは、ちょっとハードルが高かったりします。

コンディションが良く、さらに映画を見たい気分になるタイミングが大切です。

そもそも、映画館には何年も行っておりませんが、家で見るのもかなり久しぶりという状態から、久々に訪れた映画気分。

何気なく選んだ韓国映画新感染 ファイナル・エクスプレス(부산행)】がめちゃ怖くて面白かった!

この映画を機にまたちょくちょく映画鑑賞に復帰して、ちょうど配信の始まった【パラサイト半地下の家族(기생충)】がまた最高でした。アカデミー作品賞を受賞に大納得。社会問題を扱いながらサスペンス要素もあって、その上エンターテインメント性が抜群なのです。完成度がすごい✨✨✨

 

映画を見る前に、ブームに便乗して… 

sophiasakiko.hatenablog.com

 

良い映画に出会えたら、また映画を見ようという活力が湧いてきます。

そこで本日見た韓国映画あなた、そこにいてくれますか(당신,거기 있어줄래요)】。

時間移動系のストーリーはもともと好きなので、見るまえから期待が大きくて、見てつまらなかったら嫌だなと思ったりしていたのですが…期待以上に心を揺さぶられ、とても美しい映画でした。見終わった後、すぐに書き残しておきたいという気持ちになりました。

 

素晴らしい映画との出会いがまた、次の素晴らしい映画との出会いの架け橋となるのだと感じています。

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸