Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

日常に海外を感じる喜び 中華街ライチ紅茶編

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

中華圏へのツアーでおなじみのお茶を試飲させてくれるお店への立ち寄り。

お茶屋さんで入れてもらった、お茶は、自分で適当に入れたお茶とは全く違って、とりわけツアーであちこち動き回って疲れてきたころに頂くお茶は格別な味わいです。

お茶屋さんへの立ち寄りはツアーに参加しているときの、密かな楽しみだったりします。

 

確か大連旅行中の出会いだったと思うのですが、その際に始めて飲んだ【ライチ茶】の美味しいさが忘れらずにいます。

 

先日、中華街を通る機会があり、見つけて、懐かしく思い出しながら、ライチ紅茶を購入。

f:id:sophiasakiko:20200719125424j:image

右側の茶葉がライチ紅茶です。 

プーアル茶は食事のお供にと購入。

 

当時お店が頂いたお茶が、ライチ茶か、ライチ紅茶だったか茶葉の発酵具合は覚えてないのですが、飲んでみたら、当時頂いた味とかなり近いように感じました😊

 

ライチ紅茶のおかげで、大昔の大連旅行を鮮明に思い出すことができました。

sophiasakiko.hatenablog.com

 

今はまだ遠く感じる海外だけど、今までの思い出を大切にしながら、また海外へ出かけていけるようになったら行きたいところ、食べたもの、見てみたいものに思いを巡らせたいと思います。

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸