Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

新大久保で買い出しして来ました☆

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

遅ればせながらの夏休み、羽田空港から六本木に移動して、念願のフィリピン料理を食べてフィリピン食材を購入したあとは、新大久保へ行くことに。

新大久保へ行くのもかなり久しぶりでした。

特別な目的があったわけではないのですが、久しぶりにどんな感じなのかなと思ったのと、ちょっと買い出しでもと。

新大久保についてみたら、平日なのにすごい人‼️

韓国語をかじっているものとしては、韓流が人気で街が賑わっているのは、やっぱり嬉しいものですね☺️

新大久保でも韓国ホットドッグ(アメリカンドッグをアレンジした感じの食べ歩きスナック)を食べている人たちがたくさんいました。

一緒に行ったお友だちは、ここのところ仕事が忙しくて、K-popの情報が更新されてない様子だったので、とりあえずBTSとTWICEを押さえておくようにとアドバイスしておきました👍

 

韓国食材の買い出しなら、鶴橋の方が断然近いんですが、ついついたくさん買ってしまいました💦

f:id:sophiasakiko:20180917211139j:image

ご飯のお供🍚

韓国海苔ふりかけは絶対買おうと決めてました。

sophiasakiko.hatenablog.com

f:id:sophiasakiko:20180917211203j:image

サンファ茶も見つけて一箱購入。

以前、大いにサンファタンに助けられたので❗️

 

sophiasakiko.hatenablog.com

お茶もあるんですね‼️

風邪を引きそうになったら飲みます🤧

 

そのほか、トウモロコシのひげ茶だとかお菓子を買って、JPY3,715のお買い上げでした。

全ては鶴橋で買えたとおもうんだけど、ついつい。

持って帰るのが大変でした😅

 

韓国海苔ふりかけのおかげでしばらく家ご飯が楽しみです🍚

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙