Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

海外旅行でテンションが上がる過程について

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

『家に帰るまでが遠足ですよ』とよく言いますが、海外旅行は計画・準備からもう海外旅行の始まりですよね〜

たとえ旅行に行けるのが半年後であっても、どこに行こうか、何をしようかと考えるだけでもテンション上がっちゃいます‼️

 

旅行の荷物準備をする時間が楽しい🎒というお声も度々耳に致します。

Sophiaは準備が苦手で負担だけど🤢

海外旅行に行くのに朝まで旅行準備ができてなくて飛行機に乗り遅れる的な夢さえ何度も見ています😅

目覚めた時の虚無感とその後に訪れる安堵。夢で本当に良かったと。

 

一度だけ渋滞で飛行機に乗り遅れたことがあるけれど、結局、航空券をキャンセルして、スカイメイトだったかな?当日空席に半額くらいで乗せてもらえたので 、全然トラウマになってないのに不思議です。

 

旅行の準備は前日より前から持って行く服を誤って着ないようにしないといけないし…それでも結局着てしまって、慌てて洗濯してドライヤーで乾かしたり😩

化粧品も携帯の充電コードも、朝までカバンに入れられないし。

タオルはホテルにあるだろうけれど、1枚くらいは持っていこうかと悩んだり、ハンドタオルも日数分必要だし…

パスポートも絶対忘れたらダメだし🙅‍♀️

そんなわけで到底旅行準備を楽しめる余裕はありません。

 

そんな不安な前日ですが夜が明けて、携帯の充電コードも化粧品もカバンに入れて、いよいよ家のドアを開ける瞬間がSophiaにとっては海外旅行の過程で一番テンションが上がる瞬間だと感じます。

スーツケースをゴロゴロと引いて駅に向かう時間、空港までの道のりも好きです。

楽しい気分はチェックインから保管検査、パスポートコントロールを経て空港内で過ごす時間も続きます。

そしていよいよ搭乗!

搭乗するとちょっとテンションが下がります⤵︎

これからしばらく窮屈な座席に縛り付けられるわけで、席に着いてからも、離陸まで結構時間がかかりますよね。

離陸時にふわっと浮く感じもかなり苦手です。

離着陸時に耳も痛くなる事が多いのです😰

 

さて、無事着陸して、飛行機を降りるとまたテンションが上がり始めます⤴︎

パスポートコントロールへ向かって歩きながらターンテーブルで荷物を受け取るまでガンガン上がっていきます☆

 

そしてハイテンションのまま空港からホテルまで移動するのですが、はじめての国であれば尚更、緊張感と期待が入り混じって、ついに到着したホテルが清潔かつ豪華絢爛であればその時が間違いなく再びテンションがMAXになる瞬間デス👍

 

海外旅行に行きたい🏖

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙