Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

美しい韓国語 〜青春の夕立〜

☆アンニョンハセヨ☆ 韓国語6年目のSophiaです🌈

 

韓国語を勉強し始めて6年で私の知っている韓国語の中で一番美しいと思う韓国語🌸

 

청춘의 소나기 

青春の夕立

 

 소나기という音の響きがまずもって美しいし、この”青春”は소나기に掛かる言葉として、最高の修飾語だとSophiaは思います。

その言葉を聞く人が、それぞれのほろ苦い青春時代を懐かしむ、そんな姿が目に浮かぶような、クリエイティブでノスタルジックで、それだけで、ストーリーを持つ、パーフェクトな2つの単語のハーモニー♫ 

☆ 청춘의 소나기

 

もしかしたら、ピンと来た方もいらっしゃるかもしれません😲

韓国ドラマ " 괜찮아 사랑이야 "中で登場する人物が書いている小説の名前なのです🖋📜

ドラマもとってもオススメですよ💕

 

中高生の頃、英単語を覚えたようには、韓国語の単語は覚えられないけれど、このように個人的体験と結びついた言葉は、忘れることはないと思います。

 

ちょっと余談になりますが…

個人的には、韓国ドラマ"성균관 스갠들"の邦題にトキメキ☆をつけた方、ほんと天才‼️✨

声を大にして言いたいです。

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙