Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

韓国語能力試験(TOPIK II)に向けてCDレコを買ってみました☆

☆アンニョンハセヨ☆ 韓国語6年目のSophiaです🌈

 

パソコンなしで、CDをiPhoneに取り込めるという事で、CDレコという機器を買うことにしました。

10月のTOPIKに向けて、通勤中や隙間時間に、テキストや参考書付属のCDを聞こうと思ったものの、古くなったノートブックしか、パソコンがないSophiaには、iPhoneへの取り込みのハードルが高く…

パソコンなしで簡単に取り込めるCDレコは、まさにSophiaに必要なものです🌸

 

購入して、早速作業してみました。

Wi-Fiの接続が出来ればあとは、本当に簡単に取り込めます。すっごく便利❗️

f:id:sophiasakiko:20180624013111j:image

 

Sophiaは、あまり機械に強くないのと、せっかちなので、ちゃんと説明書を読まずに作業を始めたため、Wi-Fi接続ができるまで、少し時間がかかってしまいました💦

 

ひとつだけSophiaにとっては残念だったのは、取り込みたかった教科書のCD(と思っていたもの)が、MP3だったためなのかはっきりとは分からないのですが、読み込むことができなかったことです😅

 

しかしながら、この問題は、通っている学校の先生に相談したところ、何か、パソコン以外で音源が聴ける方法探してみるね、と。

선생님 감사합니다〜💕

 

韓国語の教科書のMP3は取り込めなかったけれど、前から持っていたTOEICプラスマガジンのCDは無事に取り込むことができたので、さっそくiPhoneで聞いてます。

 

これからも活躍の予感✨

 

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙