Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

南国の花たち シンガポール旅行編

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

さて、本日も引き続き南国で出会った花たちについ書いてみたいと思います。

 

セブ留学時代、年末年始はシンガポールへ行くことに。

憧れのアジア周遊の第一弾として✈️

sophiasakiko.hatenablog.com

 

シンガポールでもたくさんの美しい花に会うことができました🌺

 

f:id:sophiasakiko:20180824190229j:image

道路沿いに咲く花たち。

f:id:sophiasakiko:20180824193637j:image

ちょっと神秘的な感じ。

 

 

植物・花好きのSophiaは、シンガポール植物園(SINGAPORE BOTANIC GARDEN)へ行ってきました🌿

f:id:sophiasakiko:20180824190913j:image

f:id:sophiasakiko:20180824190938j:image

f:id:sophiasakiko:20180824191034j:image

f:id:sophiasakiko:20180824191039j:image

 

シンガポール植物園で見つけた可愛い看板。

f:id:sophiasakiko:20180824191050j:image

日本でもよくある「餌をやらないで」の看板ですね。

 

Sophiaシンガポール植物園に行ったのは2012年の年始ですが、2015年にシンガポール初の世界遺産に登録されたんですよ。

シンガポール植物園、かなり広くて見どころがたくさんあります。(迷子になりそうでした💦)

 

また、シンガポールには、2012年に巨大な植物園ガーデンズ・バイ・ザ・ベイもオープンしています。

シンガポール植物園もかなり広いのに‼️

 

シンガポールは緑にあふれていますね。

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイはまだ行ったことがないので、シンガポールで二つの植物園をはしご観光したいです🌵🌿🌷

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸