Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

香港・旺角(モンコック)のストリートを歩いてみよう!

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

香港はSophiaのお気に入りの街。

旅行は、基本的には、行ったことがない国や街へ行きたいほうなのですが、香港は、2回行きました。

韓国に比べると、たったの2回という感じですが、それでも、1度目は一人旅で、2度目も1人で回る時間がけっこうあったので、かなり歩き回りました👟

 

香港は観光スポットもたくさんあるので、食べて観て買って、パワフルな街だから、あっというまに時間が過ぎていく感じです。

 

ビクトリアピークやシンフォニー・オブ・ライツに比べるとちょっとマイナーな場所かもしれませんが、旺角(モンコック)のフラワーマーケットはご存知でしょうか。

旺角といえば、女人街のナイトマーケットが一番の有名だと思いますが、実はこのエリア、女人街以外にもとっても個性的なマーケットがあるんですよ。

f:id:sophiasakiko:20180822224658j:image

 

金魚街に、フラワーマーケット、バードガーデンまで!

f:id:sophiasakiko:20180822230408j:image

個性的なストリートが密集している、とても興味深い街なのです。

 

金魚街は、セブ留学時代に一度行ってきました☆

sophiasakiko.hatenablog.com

 

植物・花好きSophiaは、フラワーマーケットがお気に入りです。

 

🌷花🌷花🌷花🌷

f:id:sophiasakiko:20180822225840j:image

f:id:sophiasakiko:20180822225844j:image

ストリートずっーっと花。

別世界に迷い込んだようなメルヘンな気分を味わえます。

f:id:sophiasakiko:20180822230018j:image

花びらがリンゴのカバーみたいなもので保護されてるのが斬新でございました。

 

動物好きの方は金魚街とバードガーデンもぜひ楽しんでみて下さい☆

 

バードガーデンも行ってみたのですが、道を間違えたのか、時間が遅かったのか、思っていた場所に辿りつけず、鳥たちに会えなかったのです💦

 

次回、香港に行った際には会いに行きたいです🦆

 

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙