Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

すべての働く人に見てほしい韓国ドラマ【ミセン-未生-】

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

少し古くはなりますが、韓国ドラマ「ミセン-未生-」をご存知でしょうか?

 

簡単に言うと、サラリーマンのお話なのですが、ストーリーだけでなく、登場人物の描写がとにかく秀逸。オフィスで働く人なら、共感度100パーセントだと思います。

 

素晴らしい韓国ドラマがたくさんある中で、とりわけこの作品をおすすめしたい理由は、自分自身に寄せて見ることが出来るという点で、ユニークな作品になっていると思うからです。

会社で起こる事件や、人間関係。葛藤と成長。

すべての働くひとに、「働くこと」の意義を改めて気づかせてくれ、明日への頑張りにエールを送ってくれる作品です。

 

さて、このドラマに出てくるキャラクターはみなかなり個性的かつ魅力的です。その中でもとりわけ、魅力あふれるカン代理についてお話したいと思います。

オ・ミンソク氏演じるこのカン代理という人物、最高にクールな先輩なのです。

仕事ができて、口数少ないカン代理。その上イケメンです。

彼なりに、カン・ハヌル氏演じる後輩の成長を見守っているのですが、なんせ口数も少ないので、後輩には気持ちは伝わらないのです。

後輩は思い悩んで退職まで考えていたのですが、そんな折、カン代理が電話で後輩に言った言葉。

내일 봅시다. 

(明日お会いしましょう)

その完璧なタイミング💕

 

カン代理、基本的にいつも後輩にも、敬語なのですが、このカン代理の敬語の響きがとにかく素敵なのです。

何度も聞きたくなるし、実際、録画を巻き戻して何度も聞きましたよ〜😍

 

寡黙なイケメンの敬語🆙

敬語の響きから感じられる「配慮」。

 

ミセンを見たら、カン代理の敬語に是非注目してみてくださいね☆

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙